第1回:腕相撲チャンピオンが、うちの小学校のクラスに特別授業をしに来た時に印象的だったこと


初出:深夜メルマガ「真夜中の豚」第19号(2016年7月11日)

 

 

回答者:藤岡拓太郎

「腕にも挨拶をしてくれ」と言った

 

 

 

 

回答者:藤岡拓太郎

担任の「給食も一緒に食べていってください」を断った

 

 

 

 

回答者:藤岡拓太郎

チョークが折れた時の、ひろうスピードがめっちゃ速かった

 

 

 

 

回答者:シャープ

すまなそうにしていた

 

 

 

 

回答者:ラジオネームなし

ロン毛 

 

 

 

 

回答者:キャン玉県民

腕相撲のイントネーションが一般人と違う。

 

 

 

 

回答者:たこはち

腕相撲の最中、腕相撲してる手と反対の手で折り鶴が折れる

 

 

 

 

回答者:とってもこしみつ

話し始めるときもキャップのツバを後ろに回した

 

 

 

 

回答者:みけるせん

それが授業参観だったのに、親が2~3人しか来なかった。

 

 

 

 

回答者:宇野なずき

左利きだったので腕相撲してもらえた生徒が2人

 

 

 

 

回答者:たぬきちゃん

休み時間に羽田圭介の本を読んでた

 

 

 

 

回答者:なつみ

タンクトップなのにTシャツの日焼け跡がすごかった

 

 

 

 

回答者:ひつじのあゆみ

「おじいちゃんになるまで腕相撲をやるんですか?」という質問が飛んだ時に、あってはいけない長さの沈黙が訪れた。

 

 

 

 

回答者:ひつじのあゆみ

「笑ってコラえて!に出たことがあるんだよ」に「スゲェ!」と反応したのが自分だけで、その後のことはよく覚えていない。