第5回: 男の子が、習字教室から飛び出してきた理由


初出:深夜メルマガ「真夜中の豚」第23号(2016年8月8日)

 

回答者:藤岡拓太郎

しんにょうを強く払った勢いで

 

 

 

 

回答者:藤岡拓太郎

ミサンガが切れたので、何をしてもいいと思った

 

 

 

 

回答者:若鶏の梅しそおろし膳

文鎮が柔らかかった

 

 

 

 

回答者:急性墨汁アレルギー

海の音

 

 

 

 

回答者:みけるせん

大好きな雨が降ってきたから

 

 

 

 

回答者:ラジオネームなし

僕が習字教室だってこと、伝えたかった。

 拓太郎のコメント:何を言ってんだ

 

 

 

 

回答者:ペレ~モ

冷蔵庫のフルーチェがそろそろ固まる頃

 

 

 

 

回答者:やんちゃガールAYUMIスーパー

文鎮を置いた時点で「君には才能がない」と言われた。

 

 

 

 

回答者: やんちゃガールAYUMIスーパー

初日に「うちはみんな筆ペンだよ」と言われた。

 

 

 

 

回答者:卑弥呼

3段から4段に昇段した時のお祝いが自家製のピクルスやった

拓太郎のコメント:飛び出すな そんなことで

 

 

 

 

回答者:卑弥呼

硬筆の練習がチャペルでの挙式の時に出てくるあの羽のペンで行われている

拓太郎のコメント:ええやろ別に

 

 

 

 

回答者:人が生きてる

先生の「そろそろ月謝を・・・」みたいな空気に耐えられなくて

 

 

 

 

回答者: 人が生きてる

フードコートの受信機が鳴りはじめた

 

 

 

 

回答者: 人が生きてる

机の下に隠してたマスカットの一粒が転がって

拓太郎のコメント:今回、この回答の少年が一番猛ダッシュしてる感じがしました

 

 

 

 

回答者:木下龍也

次の習字教室に遅刻しそうだったから

 

 

 

 

回答者:木下龍也

理由を皆に考えてもらうため 

拓太郎のコメント:暑さでどうかしてんのか

 

 

 

今夜は以上!いやー面白い!今夜はベストは決められないです。どれも好き。